口元が見える透明なマスク。親しい人たちとの会話や接客業などにいかが?

  • 5,618

  • author 岡本玄介
口元が見える透明なマスク。親しい人たちとの会話や接客業などにいかが?
Image: GLOTURE

コロナ禍以前のように、顔の表情が見たいですよね。

便利ガジェットを数多く出しているGLOTUREから、繰り返し使えて丈夫な透明マスク「INNODUDE FACE マスク」が登場しました。これを使えば、感染を予防しつつ顔の表情を見ることができます。

この「INNODUDE FACE マスク」は、透明なポリカーボネートで作られており、水拭きやアルコール消毒をして何度でも使用可能。内側は防曇コーティングで曇りにくくなっています。そしてフィルターは、オーガニックコットン製となっています。

色があるとファッショナブル

色は黒、水色、灰色、赤の4種類から選べ、価格は3,490円となっています。

何となく医療用の呼吸器に使うマスクみたいですが、カラフルだとファッショナブルに見えますね。もうちょっとカラバリがあっても良さそうな気がしないでもないですが…紙製や布製と違って、ステッカーや塗料などでデコるという手もあります。

210518_facemask
Image: GLOTURE

対話するならやっぱり顔が見たいよね?

コロナ禍で色や柄のあるマスクが普及しましたが、やっぱり口元が見えないと表情が伝わりにくいですよね。会話も口の動きが見えないと、モゴモゴ篭もって何を言っているのか分かりませんし。今まで普通に会話していた友人や知人たちと、顔の半分を隠して話すのはちょっと寂しく感じることもあったりします。

接客業やサービス業は特に、顔が見えた方がコミュニケーションをしやすいですよね。なのでこうした透明なマスクも、普及すると良いなぁと思います。

Source: GLOTURE

    あわせて読みたい