次期iPad miniは今年後半におあずけ?

  • 12,987

  • author 塚本直樹
次期iPad miniは今年後半におあずけ?
Image: Muhdan Syarovy / Shutterstock.com

出るだけで嬉しい。

先日のイベントでの登場が期待されていたものの、残念ながらアナウンスはなかった次期iPad mini(iPad mini 6)。こちらに関して、その投入が今年後半に延期されたとの報告が登場しています。

著名アナリストのミンチー・クオ氏が伝えた、今回の報告。なおクオ氏台湾紙のDigiTimesは以前、次期iPad miniは今年前半に発表されると予測していました。デザインに関してもベゼルレスに近いものになることが期待されていましたが、叶わず

一方で、4月のイベントの直前には次期iPad miniのダミーユニットのものとされる画像が流出したのですが、そのデザインは現行モデルのものとほぼ同じ。ふーむ、こちらの情報は間違いであって欲しいものです。

またクオ氏は、iPad miniに「12.9インチiPad Pro」と同じミニLEDディスプレイが将来的に搭載される可能性も指摘しています。小さなボディに最新テクノロジーを宿したiPad mini…これは実に気になりますね!

Image: Max Herman / Shutterstock.com

Source: MacRumors

    あわせて読みたい