指パッチンはできないけれど。レゴからサノスの「インフィニティ・ガントレット」が登場

  • 11,135

  • author 岡本玄介
指パッチンはできないけれど。レゴからサノスの「インフィニティ・ガントレット」が登場
Image: Walmart

ポーズだけは再現できます。

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にて、全宇宙に増えすぎた生命を淘汰すべく、インフィニティ・ガントレットの力で無作為に半分を消滅させたサノス。そのコテが人の手とほぼ同じサイズでレゴになりました。

黄金の輝きと高さ31cmの存在感たるや

この「LEGO Marvel Infinity Gauntlet 76191 Collectible Building Toy」は、590個のブロックで構成されており、外側のほとんどが金色のブロックと豪華。高さは31cmで幅13cm、奥行きは11cmで、指関節が動かせるだけでなく、透明の色付きブロックでちゃんと6つのインフィニティ・ストーンが再現されています。

210518_guantlet2
Image: Walmart

シリーズ的にはイレギュラーなガントレット

レゴはマーベルのキットも多数作っており、これまでにも『アイアンマン』のヘルメットや、『スパイダーマン』の敵ヴェノムの頭像などもリリースしています。『スター・ウォーズ』シリーズでもヘルメットばかりなのですが、サノスの顔ではなく象徴的なインフィニティ・ガントレットをレゴ化したのがツボを抑えていますね。これなら床の間や仏間に置いても違和感ナシです。

ウォルマートがフライング?

なお、レゴの公式サイトではまだ紹介されていないものの、発売元のひとつであるウォルマートがフライングしちゃったようで、69.99ドル(約7,600円)で注文できるようになっています。とはいえ発売前だからなのか、人気で売り切れたのか、執筆時は在庫切れになっていましたけども…。

Source: Walmart via The Awesomer, LEGO

    あわせて読みたい