触手生えてる。アデランスとシャープが作ったLED&マッサージハンド搭載ヘアドライヤー

  • 6,130

  • author 岡本玄介
触手生えてる。アデランスとシャープが作ったLED&マッサージハンド搭載ヘアドライヤー
Image: アデランス

映画『マトリックス』にこんなのいましたね?

毛髪関連企業アデランスと、家電メーカーのシャープが共同開発し、頭皮をマッサージしながら髪を乾かせるヘアドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」を生み出しました。

これには頭皮に届き、髪を育てる赤色LEDと青色LEDが4個ずつあり、静電気を抑えるプラズマクラスターイオン機能を搭載。またヘアサロンで2台同時送風する技からヒントを得て、左右ふたつの吹出口から広範囲に風を送る速乾方式「ドレープフロー」を採用しています。このおかげで、ドライにかかる時間が従来品より約50%も短縮されるようになりました。

インパクト大の「カミガハンド」

もっとも目を引くのが、左右に6本の指を持つマッサージ用アタッチメントの「カミガハンド」。これが頭皮を心地よく刺激し、髪の毛をかき分ける効果もあるので、育毛だけでなく速乾にも効果を発揮します。もうひとつ「カミガかっさ」というアタッチメントも付属し、育毛剤と併用して頭皮を滑らせるようマッサージをする時に役立ちます。

210514_kamiga2
Image: アデランス

両手で揉まれている感覚が味わえますね。

夏と冬でふたつのモードを使い分ける

「N-LED Sonic KAMIGA」には、約50度の優しい風が出る「カミガセンシングモード」と、弱冷風の静かな風で夏の暑い日やお風呂上がりに最適な「カミガ弱冷風モード」があります。さらには、「カミガセンシングモード」時にかっさアタッチメントを合体させると、「カミガスカルプモード」に切り替わるので、モード選択に悩むことなくヘアケアができるようになっています。

他にも距離センサーを搭載し、風の温度を自動的にコントロールする「センシングドライモード」で、ドライヤーを髪に近付けても離しても55度以上に熱くなりすぎないようにする賢さも持っています。

美容師100人からの総合満足度が96%で、髪のツヤや静電気の発生のしにくさなどの項目でも高い評価を受けたという「N-LED Sonic KAMIGA」。発売は5月20日、4万7300円の価格を予定しています。このハイテク多機能ドライヤーで、髪と頭皮の両方をケアしましょう。

Source: Twitter via アデランス (1, 2, 3) via 家電 Watch

    あわせて読みたい