オークリーの新作サングラス「KATO」で、君もヒーローになってみないか?

  • 27,011

  • author 武者良太
オークリーの新作サングラス「KATO」で、君もヒーローになってみないか?

サイバーパンクっぽさがあるところもかっくいい。

今までにも目の周り全体を覆うゴーグルタイプのサングラスがありましたが、オークリーの新作「KATO」(ケイトーと呼びます。カトーではありません)のデザインはもっと先をいく未来感ありあり。目尻から目尻まで、鼻のラインにも沿った1枚のグラスでカバードですす。アメコミのヒーローがかけるアイマスクっぽさ、ありますよね。ジオン系モビルスーツのモノアイレールっぽさも。

Video: Oakley/YouTube
888392491626__STD__shad__lt_result
Image: Oakley

強度を高めるためにグラスの上部が厚くなっていますが、縁がなく見た目スッキリ。装着時の視界も超ワイド。周辺視野含めて紫外線をカットしたクリアな世界となるでしょう。

将来的に、ARグラスはこういうデザインになってほしいと思っちゃう。

kato_mask-section_result
Image: Oakley

しかしノーズ部の盛り上がりがすっごい。日本人の顔にマッチするかなこれ。と思ったら、3サイズのノーズパッドが付属しているし、テンプルには回転軸がありフィット感を調整できます。

気になるお値段は4万3010円。公式ECサイトを見ると、レッドカラーはもう売り切れてる! 第2ロットの入荷はいつになるでしょうね。

Source: オークリー

    あわせて読みたい