後になって「アレ何だっけ?」がなくなりそう。
電話で喋ったやり取りが、テキスト・メッセージのような文字の吹き出しで表示され、その音声も録音されるので後から内容を確認しやすい、AI通話アプリ「コネクト」が開発されました。
作ったのは、ソフト開発を行なう株式会社アトラスコネクト。これがあれば、上司や取引先と話した内容など、大事な情報を失念することがなくなります。
タグ付けもできて管理がラク
テキストはAIによりリアルタイムで文字起こしされ、終了後すぐに見返すことができます。そして通話データはタグも付けられ、後から検索や管理ができるというスグレモノ。「電話業務が難しい理由は通話内容が記録されないから」…という原因をこれで摘み取ってしまうのです。

メモを取る状況にない場合や、片手間に何か作業をしている時、突発的に掛かってくる再配達の依頼や、スケジュールがしょっちゅう変更になる業務などに活躍しそうですね。
「コネクト」は近日公開予定となっています。もし有料なら、会社に頼んで経費で買って貰いたいですね。社長、お願いしますよ!
Source: YouTube, Atlas Connect inc. via MdN DESIGN INTERACTIVE