約3ドルのTwitter Blueで、ツイートやりなおしが開放される?

  • author 塚本直樹
約3ドルのTwitter Blueで、ツイートやりなおしが開放される?
Image: Shutterstock

ツイッタ―好きならアリか。

長らく噂されてきたTwitter(ツイッター)の有料プランやツイート編集機能。こちら、もしかすると月額2.99ドル(約330円)の「Twitter Blue(仮称)」で実現するかもしれません。

Twitterのリーク情報に詳しいJane Manchun Wongさんによると、このTwitter Blueでは「ツイートのやり直し」機能が提供されます。これはツイートのボタンを押してから実際にツイートするまでに猶予が設けられ、間違いに気づいたらやり直せる、というもの。猶予時間は自分で変更でき、ツイートやリプライ、引用ツイートなど機能を利用する場所も選べるようです。Gmailにも、似たような機能が搭載されていますね。

そして、ブックマーク機能「Collections」も導入されるとしています。これは好きなツイートをフラグに応じて振り分けられるという機能ですが、現在のいいねで好きなツイートを保存しておくよりはずっと先進的なやり方でしょう。

またWongさんによると、Twitterは現在ティア分けされた有料プランを検討しており、プランごとに異なるサービスが提供される可能性もあるそうです。

現時点ではこれらの新機能がいつ導入されるのかは謎ですが、毎日ツイートをしないと気がすまない人にとっては魅力的な機能となりそうです。

Image: XanderSt / Shutterstock.com

Source: Jane Manchun Wong (Twitter) via MacRumors

Twitter Blue ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい