VisaカードでもApple Payがいけるぜ! キャッシュレス生活がさらにはかどりそう

  • 5,932

  • author 塚本直樹
VisaカードでもApple Payがいけるぜ! キャッシュレス生活がさらにはかどりそう
Image: Visa

待ってました!

ピピッと決済できる、便利なApple Pay。こちらがとうとう国内Visaカードに対応しました!

Apple Payは店舗の決済端末やアプリ、そしてウェブ上で決済ができるサービス。コンビニなどの店舗で対応レジをよくみかけるのではないでしょうか。しかし、これまではなんとVisaカードに対応していなかったんですよね。

これまでもApple PayではQUICPayやiDなどを利用することでカード支払いが可能でした。Visaによるタッチ決済を利用するか、QUICPayやiDなどを利用するかは利用環境次第ですが、海外ではVisaタッチ決済が広く広まっているので、旅行の際にはVISAカードの登録がおすすめです。

今回Apple Payに対応するのは、アプラス、SMBCファイナンスサービス、NTTドコモ、エムアイカード、クレディセゾン、ジャックス、三井住友カード、楽天カードが発行するVisaカード。インターナショナルに使えるVisaタッチ決済、試してみてはいかがでしょうか。

Image: Visa

Source: Visa

    あわせて読みたい