WWDCは6月8日2時に開催! 今年もオンラインで楽しもう

  • 6,808

  • author 塚本直樹
WWDCは6月8日2時に開催! 今年もオンラインで楽しもう
Image: Apple


ハードウェアに期待!

今年もお祭りの季節です。Apple(アップル)開発者向けイベント「WWDC」を6月7日10時(日本時間6月8日2時)より開催すると発表しました!

昨年に続き、今年もApple Parkよりオンライン開催されるWWDC。イベントの模様はアップル公式サイト、Apple Developerアプリケーション、Apple TVアプリケーション、YouTubeなどで閲覧可能です。

通常WWDCはソフトウェアの話題が中心となり、今年のWWDCでもiOS、iPadOS、macOS、tvOS、watchOSの将来について語るとしています。昨年を振り返ると「Apple シリコン」への移行が発表されたものの、具体的な製品は登場しませんでした。

一方、Bloombergは「高性能な次期MacBook Proが今年夏にも登場する」と報告しています。ということは、WWDCにて発表され夏に発売される…という可能性も無きにしもあらずです。

なにはともあれ、ギズモードでは今年のWWDCもその内容を全力でお届けします。発表がソフトウェアでもハードウェアでも、一緒に盛り上がっていきましょう!

Image: Apple

Source: Apple

    あわせて読みたい