AUKEY、超ち〜っちゃい20W出力USB-C充電器を発売

  • 10,402

  • Buy
  • author ヤマダユウス型
AUKEY、超ち〜っちゃい20W出力USB-C充電器を発売
Image: Amazon

スマホメインならこれで充分。

一時、Amazonストアから一斉に姿を消したAUKEY製品。サクラレビューが原因かとウワサされていましたが、今ではAUKEYのブランドページや各種商品も復帰しています。再登録してレビューをリセットしたっぽい?

210604aukey20w_02
Image: Amazon

モノはいいんだからサクラなんてしなくていいのにと個人的には思っていましたが、そんなAUKEYから新製品「Omnia Mini 20W Ⅱ」が登場しました。20W出力の小型PD充電器です。

iPhoneに付属するUSB充電器と同じくらいのサイズ。でも、あっちは5Wなのに対してこちらはType-C端子からの20W! しかもプラグは収納できるときた。もうこれからスマホの同梱充電器、全部コレにしない?

210604aukey20w_03
Image: Amazon

USB充電器は100Wのような大出力モノが注目されがちですけど、枕元でスマホを充電したり、普段持ち歩くくらいなら、コレくらいで充分。タブレットを充電するには物足りませんが、スマホであれば一般的な5Wの充電器よりも同じ時間で倍以上は充電できます。

すでに発売中で、価格は1,700円。カラバリは黒と白の2色。このサイズでの20Wに慣れたらもう5Wには戻れない気がしますね〜。小粒ながらよきガジェット。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい