【プライムデー終わったよ】きのう買ったもの、コンセント足りてる? ないと困る電源タップ、機能や用途別にまとめました

  • 7,769

  • author 小暮ひさのり
【プライムデー終わったよ】きのう買ったもの、コンセント足りてる? ないと困る電源タップ、機能や用途別にまとめました
Image: Amazon

コンセント足らん!

ってなりますよね。PC、モニター、ルーター、外付けHDDなど。Amazonプライムデーでは、デスク周りのアイテム充実を計った人も多いはず。でも、知ってました? 機器が増えるとコンセントも必要なんですよ…。

ゆえに、ここでは今買うべき電源タップをまとめてみました。

デスクまわりで選びたい!USB付きのガジェットとなかよしタップ

2021-06-22denk02
Image: Amazon

デスク周りって電源だけじゃなくて、USB機器も充電しますよね? そんな時にコンセントから生える電源アダプタを減らせるのがエレコムのUSBポート付き電源タップ。

これ1こぶっ刺せば、コンセント2口&USBポート×3を増やせます。USB-Aは合計2.4Aなので高速充電はできないけど、3ポートあるとさすがに便利です。

こちらは延長できるタイプで、コンセント2口&USB-ポート4つ。壁からデスク上に伸ばしておけば、色々させて便利かと!

大は小を兼ねる的な発想で、とにかくなんでもつながる12個口&USBポート×5というガチなやつもあります。オフィス向けだけどこれを個人で使う姿に憧れるって言ったら引かれます?

「何でも刺されば良いのだろう?」といった若干やけくそ感を感じるAnkerの電源タップ。最大30WのUSB-Cポートがあるのでスマホの急速充電できるのがポイント。

リビングに置きたい、スタイリッシュな見せる派タップ

2021-06-22denk03
Image: Amazon

僕も使っているのがこちら、見せるタップとして選びたいエレコムの「roo't(ルオット)」。

シンプルな美しさもさることながら、コンセントの位置が放射レイアウトになっているので、他の機器と干渉しないのもポイント。見た目だけじゃなくてちゃんと使い勝手の良いやつ。

水回りやキッチン家電を繋ぐならこの防水扉とパッキン付きタップ

2021-06-22denk04
Image: Amazon

洗濯機を買った、炊飯器を買った、電気調理器を買った、ポットを買った。

プライムデーで水回りの機器をポチった人も多いと思いますが、そうしたロケーションで電源を増やしたいならこちらをどうぞ。

パナソニックの防水扉付き延長タップ。デザインは正直アレなんですど価格も安くて、コンセント部はパッキンが備わっていて、水はねへ耐性が上がっています。ただ、防水じゃないのでそこは注意ね。

アダプター4つぶら下げられるじゃん!

2021-06-22denk05
Image: Amazon

頭を分割されたプラナリアのようなエレコムの4つ首タップ。

ACアダプタを鑑賞せずに繋ぐ。その1点において最強です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい