あなたのM1 iMac、画面が傾いていない?

  • 27,207

  • author 塚本直樹
あなたのM1 iMac、画面が傾いていない?
Image: iphonedo / YouTube

自分だったらショック。

デザインを一新して登場したM1チップ搭載のiMac。ただ、一部の購入者にはディスプレイが傾いた状態で製品が届いているようです。

Video: iphonedo / YouTube

この悲しすぎる現状をレポートしているのは、YouTubeチャンネルのiPhonedo。一見問題ないように見える彼のiMacですが、定規で図るとディスプレイの高さが片方は7.6cm、もう片方は8cmと、確かに傾いているのです。

MacRumorsによれば、このような報告はAppleサポートコミュニティRedditにも寄せられているとのこと。さらに、MacRumorsの編集者のiMacもディスプレイが傾いていたというのですから、意外とこの問題は多く発生しているのかもしれません。

M1 iMacはディスプレイからスタンドまで徹底的に無駄を削ぎ落とした超薄型デザインに仕上がっています。このような尖ったデザインの悪影響として、不良品ができてしまった可能性もあります。

Apple(アップル)製品は購入時から14日間は無条件で返品ができますので、M1 iMacを購入したら、まずディスプレイが傾いていないかを確かめるのもアリかもしれませんね。

Source: iPhonedo / YouTube via MacRumors

    あわせて読みたい