ひとりでもふたりでも。ふたつの手持ち扇風機を合体させる「デュアル・ネック・ファン」

  • author 岡本玄介
ひとりでもふたりでも。ふたつの手持ち扇風機を合体させる「デュアル・ネック・ファン」
Image: 楽天

風属性の必殺技が出せそう。

首にかけて鎖骨あたりから顔へと送風するネックファン。今ではかなり色んな種類が作られていますが、今度は左右の扇風機が分離して、ふたつの手持ち式になる「DUAL NECK FAN」がiQ Laboより登場しました。

掛けても持っても置いてもOK

外出時は首に回してウェアラブルとして使い、必要に応じて切り離せば手持ち式になるので、ひとりで両手に持っても良し、ふたりでひとつずつ使っても良い感じ。それに立てて置けば、卓上用としても使えるのでシーンを選びません。

210624_dualneckfan2
Image: 楽天

バッテリーは2000mAHで、約3時間のフル充電により使用時間は3.5~11時間まで、3段階ある風量によって変わります。また扇風機の付け根部分にはメーターがあり、電池残量が数字で確認できるのも便利です。

3 in1ハイブリッド扇風機がこの安さ

こちらは楽天にて、2,480円でゲットできるようになっています。屋外なら首から、屋内なら分離して少し離れた場所に置くなど、いろいろ使い勝手が良さそうですね。皆さんなら、切り離したふたつをどう活用しますでしょうか?

Source: 楽天 via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい