髪ダメージ半減ヘアアイロン「Dyson Corrale」が日本上陸

  • author 塚本直樹
髪ダメージ半減ヘアアイロン「Dyson Corrale」が日本上陸
Image: Dyson

男性でも気になる…。

最近ちょっと、髪を伸ばしています。そんなときに気になるのが、髪のパサツキやゴワゴワ。そんな髪を優しくいたわりつつスタイルを作ってくれる、Dyson(ダイソン)のヘアアイロン「Dyson Corrale」日本での販売を開始しました。

すでに海外にて販売が開始されているDyson Corraleの特徴は、フレックスコッパープレートの採用。ダイソンによれば、このプレートが毛束に合わせて形状を変化させ、毛束の全体に均一に熱とテンションをかけることができます。この柔軟な発想は、ダイソンならではでしょう。

さらに、正確な温度調節ができるインテリジェント・ヒートコントロール機能も搭載。このような髪への気配りを重ねることで、髪ダメージの半減という境地にたどり着いたようですね。またリチウムイオンバッテリーで最長30分も動作するので、ケーブルによる取り回しの面倒くささがありません。

Dyson Corraleは3段階(165°C、185°C、210°C)での温度調整が可能。本体にや有機ELディスプレイが搭載されており、バッテリー残量や温度設定、充電状態が表示されます。

Dyson Corraleのカラーは4色で、直営店や百貨店、家電量販店、コスメセレクトショップなどで販売中。ちなみに、ダイソン直営店での価格は5万3900円(税込)でした。ヘアアイロンに5万円オーバーは結構勇気の必要な価格設定ですが、これで毎日の髪のケアができると考えれば、ある意味お得なプロダクトなのかもしれません。

Image: Dyson
Source: Dyson

Dyson Corrale ほしい?

  • 0
  • 0
Dyson

シェアする

    あわせて読みたい