ルンバのサブスクがおトクになりました。2週間1,980円で試せるし普通に買うより安いかも?

  • 6,182

  • author 小暮ひさのり
ルンバのサブスクがおトクになりました。2週間1,980円で試せるし普通に買うより安いかも?
Image: アイロボットジャパン

これ、新品で買うよりおトクなんじゃ?

おうち時間が増えて、自宅も汚れがち。となると、ロボット掃除機に活躍してほしくなりますよね。でも、我が家にロボット掃除機必要なの? ちゃんと掃除できるの? どれだけ便利なの? なんて、ロボットの仕事に不安や疑問を感じている人も多いと思います。

高額な家電ですし、買ってから「やっば、失敗したわ…」はカンベン。そこで注目したいのが、ロボット掃除機の代名詞「ルンバ」です。

ルンバや床拭きロボットブラーバって、2週間から試せるサブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン+」ってのがあるんです。

そして本日(6月8日はルンバの日らしいですよ!)、このプランが大幅なアップデートを遂げました。むちゃくちゃおトクです!

フラッグシップモデルがサブスク解禁!

2021-06-08ruk04
Image: アイロボットジャパン

まずはラインナップの変化。フルモデルチェンジした最新のフラッグシップモデル「ルンバs9+」がサブスクリプション対象になりました。

2週間のお試しコース(後述します)からは外れてしまっていますが、フラッグシップモデルもサブスクで選べるようになったのは良いポイントですね。

2週間のお試しが、全モデルで一律1,980円に

2021-06-08ruk02
Image: アイロボットジャパン

たぶん、今回のアップデートの目玉がこちら。

14日間のレンタル期間でルンバやブラーバを購入前に試せる「おためし2週間コース」の金額改定です。本日より全モデルで一律1,980円に統一されました(最新のs9+は対象外)。

これまで上位モデルはもっと高額だったので、試すにしても「うーん、ちょっと高いな…」って思っちゃった人も多いと思うんですよね。それが送料無料で1,980円でどのモデルでも試せます!ってことになったら、「うちも! 我が家も試したい!」ってなりそうな気がします。ちょっと上のモデル体験したくなっちゃうよ!

返却不要。お試しからそのまま継続OKです

2週間コースで気に入った場合は、継続利用の「あんしん継続コース」に移行することもできますが、この手順もアップデートされました。

これまでは「お試し→継続」となっても一度返却が必要だったところ、今後は返却せずに体験中のロボットをそのまま「あんしん継続コース」へと移行できます

送り返す手間もなければ、学習したマップもそのまま利用できます。なんでこれまで一度返さなきゃダメだったんですかね…。この方がだんぜんスムーズだ!

継続コースへ移行した場合の特典もアップ!月額10%オフも!

「おためし2週間コース」から「あんしん継続コース」へ移行すると、「おためし2週間コース」の 費用1,980円がキャッシュバックされます。また、初月1ヶ月無料、3年保証というこれまでの特典に加え、コース変更後も同じロボットを使う場合には月額料金が10%オフ。

2021-06-08ruk01
Image: アイロボットジャパン

2週間コース終了時のフローはこんな感じ。

返却せずにそのまま使えば10%オフってすごくない? そもそも「あんしん継続コース」って3年間支払い(36回)で、期間中は製品の保証が続いて、さらに4年目移行は所有権が自分のものになる(=もらえる)ので…。

あれ?ひょっとしたらこれ普通にルンバ買うよりおトクなのでは?

「あんしん継続コース」の3カ月無料キャンペーンも

2021-06-08ruk03
Image: アイロボットジャパン

また、夏のキャンペーンとして、「あんしん継続コース」の3カ月無料キャンペーンが展開されます。6月11(金)スタートで以下モデルの月額料金が3カ月分無料。

対象モデル

ルンバ i7+ / ルンバ i7 / ルンバ i3+ / ルンバ i3 / ブラーバジェット m6

お試し2週間コース経由でも対象。2週間実質無料で試せて、そのまま使えば10%オフで、さらに3カ月無料まで付くとかお得度がヤバい。このタイミングでロボット掃除機迎えないと損! までありませんか…?

Source: アイロボットジャパン

    あわせて読みたい