機能充実で3way! マルチな活躍が期待できる美シルエットなダッフルバッグを使ってみた

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author Haruki Matsumoto
機能充実で3way! マルチな活躍が期待できる美シルエットなダッフルバッグを使ってみた
Photo: junior

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

バッグのラインナップって迷いません?

仕事はこのバッグ、休日はこれ、旅行はこっち。など複数揃えるのもいいですが、幅広いシーンに対応したバッグがひとつは欲しいですよね。そんな、普段使いのバッグに追加する際にダッフルバッグはいかがでしょうか?

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「Aegis(イージス)」もミリタリー感と高級感のバランスが良く、使えるシーンは多そうな印象

細かい部分の機能も充実しているようですので、サンプルをお借りして試してみた感想をお届けします!

形が崩れないのがいいね

DSCF7864
モデル身長:164cm Photo: junior

百聞は一見に如かず、ということで早速背負ってみました。

「Aegis」は、手持ちスタイル以外に、ショルダーバッグやご覧のバックスタイルと3wayに対応しています。

ストラップは市販のバックパックと遜色ない厚みがあり、荷重をしっかりと支えてくれる感覚がありましたよ。

DSCF7901
モデル身長:176cm Photo: junior

ショルダースタイルでも同じく、前述のストラップを利用するので、安定感と持ちやすさがありました。

DSCF7900
モデル身長:176cm Photo: junior

ストラップを収納できるので、スッキリ手持ちスタイルも良い感じ。

手持ちやバックパックスタイルを問わず、向きを変えてもバッグの変形が少なく美しく見えるのがいいですね。

姿や形が崩れにくいよう素材やデザインを工夫したメーカーのこだわりが垣間見えます

細かな機能が充実!

開
Photo: junior

3wayダッフルバッグとしてユーザーが使いやすいよう、細部まで機能を充実させているのが「Aegis」のいいところ。

例えばサイドストラップは、荷物に合わせて簡単に容量を調整できるうえ、着脱がマグネット式で小気味良くパチっと開閉できます。

DSCF7890
Photo: junior

シューズポケットは大きく開き、出し入れがしやすい配慮も。小ぶりのブーツも収納できました。

DSCF7894
Photo: junior

メッシュ素材のサイドポケットには、鍵や財布など貴重品を収納できます。

DSCF7892
Photo: junior

反対側のスナップボタン式ポケットには、タイトながら手持ちのiPhone 12 miniが入りました。

2つのサイドポケットをうまく活用すれば、身の回りのよく使う品へのクイックアクセスが実現できそうです。

DSCF7887
Photo: junior

そのほか、ショルダーストラップの収納スペースにはスリットがあり、横から手を入れてストラップの出し入れができるので、時間を要さず簡単に行えるのが好印象でした。

予想以上の大容量

DSCF7895
Photo: junior

続いて容量をチェック。

2泊分の着替えと、大きめのガジェットポーチを入れてもまだまだ容量があります。

DSCF7907
Photo: junior

そこで一度限界まで荷物を入れてみることに。

シューズや愛用のキーボード、書籍に加えて枕まで押し込めば収納できました

枕をバッグに入れて持ち運ぶシーンはあまりないですが、かなり荷物が入ることはお分かりいただけると思います。

DSCF7914
Photo: junior

スペック上の容量は32Lと十分で、荷物の少ない方だと3泊くらいなら大丈夫かもしれませんね。

今回お借りしたのは、ミリタリー色を感じるベージュと汎用性の高そうなブラックでしたが、その他に、スポーティーなブルーカラーの展開もあるようです。


美しいスタイルの3wayダッフルバッグ「Aegis」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では数量限定ですが15%OFFの24,900円(税・送料込)からオーダー可能でした。

ダッフルと接続できて便利に使えるオプションも展開されているようですので、気になった方は下のリンクからチェックしてみてください!

Source: machi-ya

    あわせて読みたい