山崎実業のこれで「お風呂スマホ」が捗った話。ちょっとやそっとじゃ落ちないから安心

  • 12,858

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
山崎実業のこれで「お風呂スマホ」が捗った話。ちょっとやそっとじゃ落ちないから安心
Photo: 街角レモン

ROOMIEからの転載

半身浴をすることが多く、バスタイムのお供にはスマホが欠かせないわたし。

ある日、うっかりスマホをバスタブに落としてしまいiPhoneが壊れてしまいました。

それでもお風呂スマホはやめられず、何かいいアイテムはないかと探していたとき、山崎実業でお風呂用のスマホスタンドを発見。

強力マグネットでしっかりくっつく

2-1
山崎実業「マグネットバスルームスマートフォンスタンド」1,980円(税込)

山崎実業の「マグネットバスルームスマートフォンスタンド」は、強力マグネットでお風呂の壁面に取り付けられるスマホスタンドです。

3-1

強力というだけあって側面全体がマグネットになっており、しっかりと壁に吸着してくれます。

4-1

また、スマホとの接地面にはシリコーンのクッションがついており滑らず安心。

水はけ穴もあり、水気がたまることもありません。

なるべくスマホをお湯から守りたいバスルームでの使用でも、このつくりなら頼りになりそう。

縦でも横でも置けて見やすい

5-1

使い方は壁にペタッと貼るだけ。

取り付けが簡単なだけにズレてしまわないか心配でしたが、ちょっと腕がぶつかった程度ではまったく動くことはなく、抜群の安定感

逆に、取り外すときは多少力が必要ですが、根元を持って半回転するように動かすとスムーズに取り外せました。

6-1

奥行は17cmほどあり、高さ約16.5cmまでのスマートフォンが対応サイズだそう。

ケースをつけたまま置いても問題なく使用できました。

7

もちろん縦置きでも問題なし

また、間仕切りが中央にあり左右どちらからでも置けるので壁の向きを気にしなくていいのも助かります!

キッチンでも使えそう

8

マグネットがくっつけば、バスルーム以外でも使えるのもうれしいポイント。

冷蔵庫にもしっかりと貼り付けることができました。料理中、レシピなどを確認するのに重宝しそう。

ほかにも活用できそうな場所がないか、探してみるのもいいかも。

バスタイムの必需品になったよ

9

シンプルなのに使いやすいのは、さすが山崎実業。今ではすっかりバスタイムに欠かせない存在になりました。

お風呂で過ごす時間を豊かにしてくれるマグネットバスルームスマートフォンスタンド

購入の前には、あらかじめご自宅のバスルームの壁面にマグネットがつくかどうか確認してくださいね。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: 街角レモン

    あわせて読みたい