日本通信の格安プラン。6万歩くとギガとポイントが貯まる

  • 8,035

  • author 小暮ひさのり
日本通信の格安プラン。6万歩くとギガとポイントが貯まる
Image: 日本通信

現実世界の行動で、サービスが充実する。

これって斬新では? MVNOの日本通信が始めた新しいオプションサービスは「歩いてギガが貯まる」。もう何も説明が要らないようなどストレートな名前ですね。はい、歩くとギガ貯まります

詳しい内容としては、月額480円で健康管理サービス「FiNC」アプリの有料版「FiNC Plus」が利用でき、アプリを用いて月間6万歩を歩くことで、特典として1GBのデータ量とFiNC内500ポイントがもらえるオプションとなります。

既存のプランにオプション追加。Wスマートプランなら無料で付いてくる

このオプションは、「合理的20GBプラン」「合理的かけほプラン」「合理的みんなのプラン」など、既存のプラン(プランの詳細はこちらをどうぞ)にトッピング的に追加できます。

2021-06-28nik02
Image: 日本通信

また、「Wスマートプラン」では、オプション契約無しでこの機能が利用できます。

料金は月額1,738円でデータ容量は3GB、6万歩歩けばさらに1GB上乗せです。増えるギガは月間1GBまでですけど、健康意識向上のための理由作りとしてはわかりやすくて面白いプランですよね〜。

日本通信のプランって、各プラン無料通話付いてきますし(70分〜かけ放題)、トータルで見るとかなりバランス良く仕上がっているんですよね。

そしてさらに、身体のバランスまで整えられる!(かもしれない)、サービスとのコラボ。リモートワークの流れも落ち着いてきて意外と外歩くし通話も使うわ…。という方、検討してみてもいいかもしれませんね。

Source: 日本通信 via 価格コム

    あわせて読みたい