【Amazonプライムデーで買ったもの】メラメラするための台

  • 7,543

  • author 西谷茂リチャード
【Amazonプライムデーで買ったもの】メラメラするための台
Image: 西谷茂リチャード

熱と光のエネルギー。

焚き火っていいですよね。太陽の核融合エネルギーが日光として地上に降り注がれ、樹木の光合成が化学エネルギーに変換。落ち葉や薪となったそれを焚き火で燃やすこととで、自分の心身が温められる……。そんな感じで、焚き火しているとき脳裏で宇宙を感じています。

しかしそれよりも大事なのがキャンプ場のルール。地面に直接薪を置いて焚き火をする「直火」は禁止されていることが多々あるんです。そんなときに欲しいのが焚き火台(ファイヤーディスク)。

DSC01809-re-edit

プライムデーでTokyo Campさんの焚き火台を買ってみました。カッコいい。

気分が上がるのは大事です。

DSC01796-re-edit

届いたときはこんな感じで、板と骨組みが付属のバッグにコンパクトに収納されていました。板の保護フィルムは剥がしておきます。

DSC01812-re-edit

耐荷重が10kgと頑丈なのも魅力です。ダッチオーブンなど重い調理器具もしっかり支えてくれるでしょう。

DSC01823-re-edit

あとはメラメラするだけ。ただし板に空気穴が空いているので、キャンプ場では焚き火シートを張ったほうが良さそうですね。

965gと決して軽くはありませんが、デカくて丈夫なものが一個欲しかったので満足です。荷物をコンパクトにしたいオートキャンパー向け。

Source: Amazon
※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい