来週月曜日、6月28日から7月1日まで開催されるMWC 2021(モバイルワールドコングレス)。そこで、Samsungがバーチャルイベントを行なうと明らかになりました。イベントはMWC初日の6月28日。
MWC公式サイトのSamsungイベントページのタイトルは「Galaxyエコシステム・新たなウォッチ体験・モバイルセキュリティ」。内容には「スマートウォッチを再考し、デベロッパと消費者の両者に新たなチャンスを作りだしていく」とあります。これで、期待するのはもちろんWear OSとTizenの統合プロジェクト。
統合発表はGoogleが行なったので、リリース前のMWCにて、SamsungがOSのインターフェースや機能などチラ見せしてくれる流れになるのではと予想(期待、希望、チラ見せでもいいから早く見たい)。
Googleやる気あるの?と不安すら感じたWear OSですが、今、Samsungとタッグを組み、新たなプラットフォームへ生まれ変わろうとしています。この秋リリース予定の新Wear OSに、Androidユーザーの期待はかなり高まっています。非Apple Watchの未来は、このOS統合が鍵だと言っても過言ではありません。
Source: MWC