【Amazonプライムデーで買ったもの】レッツ・タープデビュー! キャンプ用にタープポール買いました

  • 9,371

  • author ヤマダユウス型
【Amazonプライムデーで買ったもの】レッツ・タープデビュー! キャンプ用にタープポール買いました
Photo: ヤマダユウス型

夏よ、はよ来い!

キャンプにハマってるので、梅雨がとにかく暇でしゃーないです。逆にこの期間を準備と捉えて、夏キャンに向けてなにか用意するものはないかなーと思ってたら、ありました。

猛暑に向けて、日陰が欲しい。

210618spitzeforgepole_02

というわけで、タープやテントに使えるアルミポールを買いました。タープは持ってるけどポールは持ってなかったんですよね。プライムデーでそのへんのアイテムが安くなってないかなと探してたら、Spitze Forgeのポールが安かったので、こりゃ今しかないなと。

210618spitzeforgepole_03

5本継ぎの2本セットで、3,289円。直径も28cmと十分。にしてもアルミポールってこんなに軽いんですね、すごい。収納袋は上下にクッションが入ってて、破れ対策も良し。カチャカチャ組み立てるだけでも楽しいよコレ。

210618spitzeforgepole_04

5本繋げると全長250cmですが、ソロキャンなら4本継ぎくらいで良いかなーと思って、試しに4本で伸ばしてみるとこれくらい。良いねぇ、今すぐ張りに行きたい。ああ、早く晴れておくれ…!

210618spitzeforgepole_05

5月にキャンプしたときはこんな感じでした。終日曇りだったけどやっぱり日焼けはしたので、これからはワンポールテント+タープの連結スタイルでいってみたいと思います。ちなみに今一番欲しいテントはシートゥサミットの「アルトTRプラス」です。あれめっちゃ良いと思うんだよぉお。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: ヤマダユウス型

Source: Amazon

    あわせて読みたい