Apple求人情報で発見「homeOS」って何? WWDCで発表されるの?

  • author そうこ
Apple求人情報で発見「homeOS」って何? WWDCで発表されるの?
Photo: Shutterstock.com

いよいよ来週ですね、WWDC 2021。

Appleの求人情報の中で発見された「homeOS」の言葉。これは一体何なのでしょう。発見したのはJavier Lacortさん、求人情報のスクリーンショットをツイートしています。homeOSという言葉は、Apple MusicのシニアiOSエンジニアの求人の中に書かれていました。



「iOS、watchOS、tvOS、homeOSの内部構造を学び、Apple中のシステムエンジニアと共に作業します」とあるので、homeOSはiOS、watchOS、tvOSと並ぶプラットフォームのようです。かつモバイルプラットフォームみたい。

AppleでHOMEといえば、HomePodですよね。だとすれば、Apple Music部署での求人も理解できます。HomePodのソフトウェアは、今のところHomePodソフトウェアと言われているので、homeOSはHomePodソフトウェアの新しいかつ正式名称なのかも? はたまた、スマートホームを進めるための新しいソフトなのかも?

なんにせよこのタイミングででてきた新語なので、WWDCで明らかになりそうですね。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい