雨や汚れもなんのその。アウトドアでの使い勝手を追求したスマホポーチが登場!

  • 5,006

  • lifehacker
  • machi-ya
  • Buy
  • author 山田洋路
雨や汚れもなんのその。アウトドアでの使い勝手を追求したスマホポーチが登場!
Image: shoebill_group1971

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

カメラやマップなどの機能が備わったスマホは、本来アウトドアでこそ使い倒したいものです。ただ、急な天候の変化による水没、転倒や落下による画面割れなどが心配。アウトドアでは、完全防御できるアイテムがあれば理想的ですよね。

今回姉妹サイトmachi-yaに登場したスマホポーチ「CLICKロックポーチ」は、アウトドアでの使用を想定して開発されたプロダクトです。

撥水性耐久性に優れ、移動しながらもスマホが取り出しやすいスマホポーチの特長について紹介していきます。

テントで使われる頑丈素材「ターポリン」がスマホを保護

5E69A5FA-2BF2-4307-BFB2-DEDFE34A92AC
Image: shoebill_group1971

防水スマホポーチといえば、TPU素材のものが思い浮かびますが、「CLICKロックポーチ」が採用したのはテントに使われる素材「ターポリン」です。布の表面をPVCでコーディングすることで3層構造になっていて、裂けづらく劣化しにくいのが特長です。

71F58457-C221-41A4-9518-A2A666D635E3
Image: shoebill_group1971

また船上で防水シートに使われるなど非常に防水性が高いので、ちょっとやそっとの雨では中身が濡れません。汚れてもすぐに拭き取れるので、アウトドアでのアクテビティにはうってつけなんです。

さらには、ポーチ内側には眼鏡拭きで使われるマイクロファイバー素材が施されていて、スマホの保護が手厚いです。

ワンタッチで開閉できる

6B371237-5840-4B6A-AC9A-CE9C49D8343E
Image: shoebill_group1971

このプロダクトの目玉は、ワンタッチで開閉できる「クリックロック・システム」。

ストラップを下に引っ張れば、ポーチがオープンしてスマホが取り出せます。スマホを収納する際はカチッと軽快な音とともにロック。まごつかずスマホの出し入れができれば、アウトドアでのシャッターチャンスを捉えるのに有利ですよね。移動しながらのマップの確認にも、体力と時間を奪われずに済みそうです。

取り付けパターンが豊富

8698DA87-B6EE-4D0F-8808-BB1A5EE12B9C
Image: shoebill_group1971

リュックのショルダーベルトに取り付けるためのマジックテープベルト留めストラップ、さらにはカラビナまでも備えています。

これならケースや気分に合わせてスマホを自在に設置できますし、カラビナを使えば万が一の際の落下も防げます。

DE7F19C2-D8AA-42A5-A018-3F79EEB67847
Image: shoebill_group1971

カラーはブラック、オリーブ、ネイビーの3色展開となっています。落ち着きがあって光沢が爽やかです。


撥水性と耐久性、防汚性を備えたアウトドア向けスマホポーチ「CLICKロックポーチ」は、現在machi-yaにてプロジェクトを展開中。執筆時点では、早割16%OFFの3,000円(消費税・送料込み)でオーダー可能となっていました。お得に手に入れるチャンス。夏山でスマホを有効活用するためにも1つ備えておいて損はないんじゃないでしょうか。

紹介しきれなかったプロダクトの魅力は、以下のWebページで確認ください。

>>簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ!


Source: machi-ya


    あわせて読みたい