もう見た? 新宿東口のビルから飛び出す3D猫

  • 31,481

  • author 塚本直樹
もう見た? 新宿東口のビルから飛び出す3D猫
Image: 新宿東口の猫 (Twitter)

うおっ、飛び出してる…

新宿を日常的に歩いている人は、もう見たことがあるかもしれません。新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、3D映像による飛び出す猫のプレ放送がスタートしています。

ビル上部に巨大な三毛猫! しかもその尻尾や耳はなんだかビルから飛び出しているような…?

クロススペースの委託により放送された今回の3D映像。クロス新宿ビジョンは150㎡超級では国内唯一、4K相当画質の放送が可能な大型街頭ビジョンとなっており、また湾曲した形状を活かしてこのような3D映像による放送ができるんですね。

このような3D映像による放送はすでに海外でも注目されており、中国ではさらに巨大なディスプレイから宇宙船が飛び出す放送も登場。その迫力、圧巻です…。

台湾では、ビルから巨人が飛び出すコミカルな放送も。いやはや、このコンテンツには無限の可能性がありそうです。

クロス新宿ビジョンは7月12日にグランドオープン。今後、どのような新たな3D映像が登場するのかが楽しみですね!

Source: Cross Shinjuku Vision, Dream News

    あわせて読みたい