別れはいつも突然に…Amazonパントリーが8月24日に終了ですって

  • 17,616

  • author 塚本直樹
別れはいつも突然に…Amazonパントリーが8月24日に終了ですって
Image: Amazon

そんな急な。

別れはいつも、突然訪れるもの。Amazon(アマゾン)が提供しているひと箱おまとめ購入サービス「Amazonパントリー」が、2021年8月24日23時59分をもって終了すると発表されました。

使ったことがないよという方もいると思うので説明すると、Amazonパントリーでは食品、飲料、お酒、キッチン用品、ペット用品、おむつなどを注文し、ひと箱にまとめて1回で受け取ることができるサービス。これにより何度も荷物を受け取ったり、無駄な梱包材で家が埋もれることがなくなるのは賢いですよね。

Amazonパントリーの配送はキュートな専用Boxで届けられるので、それを楽しみにしていた方もいることでしょう。また、箱は100%まで容量を埋める必要はなく、注文量にあった大きさの箱で届けられるなど、なかなか柔軟性も高かったんですけどね。

ただ、Amazonプライム会員でもひと箱あたり390円の手数料を取られるのは、若干もにょる感じがしなくもありませんでした。アマゾンはその手数料の埋め合わせとしてさまざまな割引キャンペーンを展開していましたが、個人的にはAmazonプライム会員なら無料で利用したかったのも事実です。

Amazonパントリーは8月24日までは通常どおりに利用でき、その後Amazon.co.jpは食品ストアやドラッグストアなどでの食品・日用品の品揃えを拡充すると表明しています。さよなら、Amazonパントリー。いつの日か、より洗練されたサービスとして復活するのを待ってるよ!

Source: Amazon

    あわせて読みたい