Ankerの絡まないケーブルにUSB-C to Cケーブルが仲間入り。最大100W対応だ!

  • 26,471

  • author 小暮ひさのり
Ankerの絡まないケーブルにUSB-C to Cケーブルが仲間入り。最大100W対応だ!
Image: Anker Japan

この使い勝手の良さで100W出るって凄い。

ケーブルを取り出そうと思うと、決まってグチャッている現象に名前をつけたい! …まぁ、しまうときにちゃんとまとめたり縛ったりすれば良いんですが、解決方法は意外とかんたんで、ケーブルを見直すことで解決できます。

Ankerの「Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル」です。

外装にシリコン素材を採用したケーブルで、しっとりとした肌触りかつ柔軟。巻いたりまとめたりしても癖がつきにくく、スルッと取り出せるんですよ!

2021-07-07ank01
Image: Anker Japan

しかも最大100W出力対応

スマホはもちろん、ラップトップの充電にも使えるやつですよ。0.9mと1.8mの2種類あり、カラバリも4種と豊富なので、用途と好みでどうぞ!

ただ、データ転送速度は最大480Mbps、映像出力には対応していないのでそこは注意ね。あくまでも充電用ケーブルと考えておきましょう。

僕、この前モデルであるUSB-C to Lightningケーブルを愛用しているんですが、ほんと手触りいいし、絡まないし、柔らかいし、使い勝手良くて助かっています。ちょうどMacBookの充電用ケーブルが欲しかったところなので、このUSB-C to Cケーブルもポチっておこうかな!

Source: Amazon, アンカー・ジャパン

    あわせて読みたい