NASAの技術を応用。柔らかくて吸水性と速乾性に優れた「アポロ・バスタオル」

  • author 岡本玄介
NASAの技術を応用。柔らかくて吸水性と速乾性に優れた「アポロ・バスタオル」
Image: KICKSTARTER

風呂上がり、これで宇宙を感じよう。

NASAのナノテクノロジーから影響を受け、タオルの境界線を押し上げる次世代のハイテクタオル「アポロ・バスタオル」というアイテムが誕生しました。

これは特許を取ったコットン×ポリマーの極細混合素材と、宇宙飛行士のために作られた技術で従来品より4倍柔らかく、吸水性と速乾性、それに耐久性にも優れ、破れにくいという特性を持っています。

独自技術「XPORE-11」

ナノ素材を使ったこのタオルは、改造したポリマーを糸状のレジンの中に織り込んだ、ナノコンポジットを使っているとのこと。そうしてできた糸は1デニールよりも細い10マイクロメートル以下という超極細繊維になっています。なのでシルクのように肌触りも良く、シワになりにくい、加えて細さのおかげで空気の層がたくさん作られ、軽くて柔らかい仕上がりが実現したのです。

また、安いタオルほど吸水性が悪いものですが、「アポロ・バスタオル」なら自重の5倍の水を吸うほど。まるでスポンジですね。そして元来コットンは強いものですが、そこにポリエステル素材が加わったことで、耐久性が強化されています。強化ダブル・スティッチで縫い目も二重になっているため、もう一生使えるほどというからスゴいの一言。乾くのも従来品より5倍早いので臭いもしないのだそうです。

210707_apollobathtowels2
Image: KICKSTARTER

サイズは小さいものから33cm×30cmのフェイスタオル、60cm×40cmのハンドタオル、152cm×72cmのバスタオル、182cm×91.5cmのバスシートの4種類で、色はNASAブルー、スペースグレイ、スターホワイトの3種類があります。

セットで出資するとお得

「アポロ・バスタオル」は、現在KICKSTARTERで出資金を募っています。早期便で1枚、色が選べて25%オフの約3,775円。バスシートが45%オフの約4,759円、バス+ハンド+フェイス用タオルのセットだと60%オフの約5,176円、それらにバスシートを加えたコンプリート・セットが60%オフで約7,131円、さらにそれらが2枚ずつだと58%オフの約1万3842円といったプランが用意されています。3枚、4枚ずつのセットもあるので、まとめ買いをしたい方はチェックしてみてください。またSNSでシェアをするとポーチがもらえるオマケもありますので、出資したらお忘れなく。

Source: KICKSTARTER via The Awesomer

アポロ・バスタオル ほしい?

  • 0
  • 0
KICKSTARTER

シェアする

    あわせて読みたい