飛沫、日焼け対策に、水で濡らせば冷却効果も! 「ナインクールマスク」が屋外で大活躍の予感

  • 11,562

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
飛沫、日焼け対策に、水で濡らせば冷却効果も! 「ナインクールマスク」が屋外で大活躍の予感
Photo: かとパン

ROOMIEからの転載

夏まっさかり。

アウトドアを楽しむためには、日焼けや熱中症対策が書かせません。さらに感染予防に向けた飛沫対策も忘れずに!

気をつけないといけないことがいっぱいですが、このアイテムがあれば安心できそうです。

アウトドア向けのマスク

2
N・rit (エヌリット) チューブナインクール_EL ¥1,650(税込)

機能的なアウトドアアクセサリーを展開している、N・rit(エヌリット)の最新フェイスマスク。

ブラック・グレー・グリーン・オレンジの4色が販売されています。

3

素材は抗菌消臭加工がされていて、無数の通気穴のおかげで通気性も抜群。

触り心地も滑らかなので、長時間着用していても肌あれ・痒みなどの問題もありません。

ズレ落ちにくいイヤーホール

4

耳かけ部分はイヤーホールタイプを採用。

この穴に耳を入れるだけでOK!

ランニングなどの激しい動きが続いても、ズレ落ちにくくなっています。

紫外線から肌を守る

5

鼻・口・首元を全てカバーしてくれるので、日焼け&飛沫対策に効果的です。

アウトドア以外にも、農作業や草刈りシーンにも活躍してくれますね。

6

筒状になっているので、首の後ろ側もしっかりガード!

7

もちろんネックゲーターとしての使用もできちゃいます。

少し工夫して、髪をおさえるヘッドバンドや、手首に巻きつけてリストバンドとしても使えそうですね。

ひんやり冷却効果も

8

チューブナインクールの最大の特徴が接触冷感機能。

本体を水に濡らした後、絞って軽く振ってから着用することで、接触体感温度を3℃下げる効果が期待できます。

9

風に当たると更にヒンヤリして、ほんと気持ち良いですよ〜。

接触冷感機能と適度な水分補給で、熱中症対策も万全ですね!

耳元が少し窮屈に感じるかも

10

使っていて少し気になったのは、イヤーホールが少し窮屈に感じ、耳元が潰れてしまうこと。

伸縮性があるので擦れや痛みなどは感じませんが、たまに耳が赤くなることもありました。

着用方法としてはイヤーホールに耳を全て入れるのではなく、耳に引っ掛けるだけの方が良さそうです。

いまからの時期の必須アイテム

11

日焼け・熱中症・飛沫対策すべてをカバーできるエヌリットのチューブナインクール。

アウトドア好き&外で作業することが多い方にぜひ試してほしいマスクです。

今年もまだまだマスクは手放せないアイテムになりますが、しっかり予防して密に気をつけながらアウトドアを楽しみましょう!

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: かとパン

    あわせて読みたい