ソファーやベッドで仕事する人に。リモコンやスマホや飲食物を同時に置けるモジュラー式のお盆が有能!

  • 12,705

  • author 岡本玄介
ソファーやベッドで仕事する人に。リモコンやスマホや飲食物を同時に置けるモジュラー式のお盆が有能!
Image: INDIEGOGO

映画館でドリンクとポップコーンを一緒に持ち歩くあの感覚?

柔らかくて安定しないソファーやベッドで、テレワークをしたりゴロゴロと動画やゲームを楽しむ人は多いことでしょう。そんな皆さんに、スナック菓子用のカップや傾けても水平を保つカップホルダー、そしてスマホ用スタンドが一緒になり、中にテレビのリモコンやゲームパッドを収納できる「Couch Console(カウチコンソール)」が良い相棒になりそうです。

Video: Couch Console/YouTube

スマホの充電もできて便利

片手で全部まとめて持ち歩けるのがイイですね。 各ホルダーは交換可能なモジュール式になっており、好きな位置に入れ替えが可能。その際に生じた隙間は付属のスペーサーで埋めればガタガタしません。また、内部にモバイルバッテリーを仕込んでおけば、USB-Cでスマホの充電もできちゃいます。

210712_couchconsole2
Image: INDIEGOGO

箱部分は廃棄されたボトルキャップが再利用されており、普段使いでは壊れない耐久性を誇るので、生涯保証付きというのもナイスです。

クラファンで複数個をセットで出資することも

「Couch Console」は、現在INDIEGOGOにてクラウド・ファンディングを行っており、出資金はひとつだと約9,768円、ふたつで1万4,817円、また3つや4つのセットもあるので、複数あればモジュールを入れ替えて使う幅が広がりますね。出資者には、4方向にマグカップを差し込めるホルダーがオマケで付いてくるのでお得。それに各モジュールは別途購入可能で、左右に引っ張るとノートPC置き場にもなるトレイ兼上蓋というオプションも追加することができます。

これがあったら、デスクをやめてベッドでテレワークする人が増えるかもしれませんね。

Source: YouTube via INDIEGOGO

Couch Console ほしい?

  • 0
  • 0
INDIEGOGO

シェアする

    あわせて読みたい