溶ける顔に敬礼!新しい絵文字候補が発表されました

  • author 塚本直樹
溶ける顔に敬礼!新しい絵文字候補が発表されました
Emojipedia

使い勝手よさそう

定期的に新種が増える絵文字ですが、そんな絵文字の制定に関わるUnicode Consortium(ユニコード・コンソーシアム)から、新しい絵文字の候補が発表されました。

Emoji 14の候補には、さまざまな種類の絵文字が含まれています。例えば顔関連なら、溶ける顔にチラ見、敬礼などなど…。チル(リラックスした)な雰囲気を伝えたい時などに、溶ける顔は使えそうです。

Emojipedia

もちろん、候補にあがっているのは顔関連だけではありません。さまざまな種類の手、王冠をかぶった人、妊娠した人、変わり種としてはトロールやサンゴ、レントゲン写真なども含まれています。

ただ、これらの絵文字はあくまでも候補であり、すべてが実現するわけではありません。また上画像の絵文字はEmojipediaが作成したもので、Apple(アップル)など大手企業は独自の絵文字をデザインすることでしょう。

Emoji 14は今年後半以降に決定され、実際にお手持ちの端末で利用できるようになるのは今年後半から来年になるはず。皆さんは今回の候補の中に、お気に入りの絵文字はありましたか?

Image: Emojipedia

Source: MacRumors

    あわせて読みたい