中からビアグラスが取り出せる! 冷温どちらもOKな2 in 1のセラミック製タンブラー「hodi」

  • author 岡本玄介
中からビアグラスが取り出せる! 冷温どちらもOKな2 in 1のセラミック製タンブラー「hodi」
Image: hodi

仕事中はコーヒー、終わったらビールで乾杯!

外側は真空断熱するインナーシールド内蔵セラミック製で、16オンス(約473ml)のマグカップ。そしての中には、ガラス製で12オンス(約354ml)のビアグラスが入っており、重ねても取り出しても使える 2 in 1な保温タンブラー「hodi」。これを使えばホットもコールドも美味しく、合体させても分離させても使えます。

ダブルのロック機構で漏れない

グラスを入れた状態だと、冷たい飲み物で結露せず、そのせいで手から滑り落ちたりテーブルの上がベチョベチョになることがありません。もちろんグラスを出すとホットに対応。どちらの状態でも漏れ防止でダブルのセーフティー・ロック機構を持つ蓋があり、密閉するとホットドリンクが6時間以上温かいままです。

隠し小皿と茶漉しも内蔵

しかも底面には、ちょっとしたお茶菓子を仕込める小皿が隠されており、そこは4つに仕切れるため飴ちゃんや薬など別々のものを忍ばせておけるようになっています。アイデア次第では、プロテインの粉末を入れておいたり、マグにスープやお粥を入れておき、小皿にはクルトンや梅干しを詰めておく…なんて使い方でも良さそうです。

210702_hodi2
Image: hodi

また、蓋部分には茶漉し用の網もあるので、茶葉を使った緑茶や紅茶を淹れることも可能というハイブリッドっぷり。これだけ便利で、今ならKICKSTARTERにて白か黒が43%オフの約4,326円から出資できるようになっています。どちらもローズゴールドが差し色になっているのでゴージャス。

人によっては金属が体調不良の原因になるかも

金属製のタンブラーは金属の味が滲み出たり、金属中毒で頭痛になる人もいるので、セラミックとガラスは人にも優しいかと思います。それにガラスは口当たりも良いですもんね。

Source: hodi via KICKSTARTER via YANKO DESIGN
Reference: goo いまトピ

hodi ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい