ひみつ道具みある。ファーウェイから「画面がかちゃっと外れるスマートバンド」

  • author 塚本直樹
ひみつ道具みある。ファーウェイから「画面がかちゃっと外れるスマートバンド」
Image: Huawei

カチャッと外れます。

イヤホンにスマートバンドと、ますます身の回りに増えるウェアラウブルデバイス。ガジェット大増殖の流れを止めてくれるかもしれないのが、7月21日からビックカメラグループ限定で発売される「HUAWEI TalkBand B6」。なんとヘッドセットにもなるスマートバンドなんです。価格は2万1780円(税込)。

HUAWEI TalkBand B6は基本的に、1.53インチの曲面ディスプレイを搭載したスマートバンドとして活躍します。本体では、歩数や心拍数、睡眠モニタ、血中酸素濃度といった、ヘルスモニタリングやワークアウトの計測が可能。またスマートフォンと連携することで、通知を受け取ったり音声アシスタントも利用できます。

Huawei

そして電話がかかってきたら、ディスプレイ部分がバンドからテイクオフ。そしてイヤホンを耳に挿入することで、通話が可能なヘッドセットとして利用できるのです。おお、この流れは実に自然ですね! さらにデュアルマイクによるノイズキャンセリング機能も搭載しているので、騒がしい場所でも相手の声がよく聞こえます。

製品はフル充電状態で最大8時間の通話が可能。また、IP57の防塵・防水性能も実現しており、ちょっとやそっと水がかかるぐらいなら何ら問題はありません。

身につけるものをできるだけ減らしたいミニマリストの方にも、注目の一品…かも?

Image: Huawei

Source: Huawei

HUAWEI TalkBand B6 ほしい?

  • 0
  • 0
Huawei

シェアする

    あわせて読みたい