扉が目隠しになって集中できる! コクヨから開くと中にデスクがあるクローゼット風テレワーク用ブース

  • 5,689

  • author 岡本玄介
扉が目隠しになって集中できる! コクヨから開くと中にデスクがあるクローゼット風テレワーク用ブース
Image: KOKUYO

左右の視界が遮られるので集中力アップ!

オフィス用品や文房具のコクヨから、見た目はクローゼットのようでいて、左右に開くと簡易的なオフィスに変身する折りたたみブースデスク「オレルタ」が発売されます。

これなら木目調の家具のように家に馴染み、作業時は視界が限定されるので仕事が捗ります。また、扉と内面の有孔ボードにはフックなどを掛けられるので、充電ケーブルやヘッドフォンなどいろんなアイテムを吊るすことが可能というのも便利。自分だけの基地が完成します。

210714_kokuyo2
Image: KOKUYO

「オレルタ」のサイズは、幅800×奥行320(使用時:696)×高さ1,350mmで、デスクの寸法が幅730×奥行400×高さ720mm。重さは25.5Kgとのこと。カラバリはナチュラルとダークブラウンの2色があり、いずれも3万2,780円となっています。この価格ならつい欲しくなっちゃいますね。

コクヨグループのテレワーク専用ブランド

この「オレルタ」は、コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネットにて、より快適なテレワークのために立ち上げられた、「WORK FIT HOME」というシリーズに仲間入りしたもの。今後も、テレワーク用の便利アイテムがどんどん作られるかと思います。すでに環境が整っている人でも、小さめの商品ならチェックしたいですね。

Source: Twitter via KOKUYO via 家電 Watch

    あわせて読みたい