夜中のオンラインゲームで叫んでも静か! ゲーミング防音マスク

  • 50,214

  • author 岡本玄介
夜中のオンラインゲームで叫んでも静か! ゲーミング防音マスク
Image: INDIEGOGO

思わず盛り上がっちゃうタイプのゲーマーに。

コロナ禍でゲーム時間が増えたものの、ついついアツくなって大声を出しちゃうっていうゲーマーの皆さん。自分の声を防音しつつ、隙間からヘッドセットのマイクを挿し込めて仲間とのコミュニケーションも取れるマスク、「The PHASMA!」がクラファンを行っています。

Video: Metadox/YouTube

吸音するので音が反響しにくい

このマスクは防水防音、そして熱伝導といった機能を持つフィルターを5層合わせた構造で、顔に当たるフレームは、形状記憶樹脂を合皮のPUレザーで覆った2層構造。それらが大声で叫んでも、置き時計の秒針程度となる20dB程度にまで抑える防音効果を生み出します。

210727_phasma
Image: INDIEGOGO

また着け心地は快適で、顎の下にあるバルブ付きの穴から吸気を行い、磁石でくっつくストラップにより顔への密着度も調節できます。熱伝導素材により、内部が吐息や耐熱で熱くなりにくいのも、よく考えられていますね。

好きな色の組み合わせても注文可能

INDIEGOGOでの出資金は、黒地に黄緑色の糸の組み合わせが約1万5480円で、その他の色を発注する場合は約1万8000円となっています。

飛沫や感染防止のマスクに慣れた今なら、こうしたマスクをするのに抵抗がないかと思いますし、これがあれば周囲を気にぜず思う存分盛り上がれますね。

Source: YouTube via INDIEGOGO

    あわせて読みたい