見た目はAirPods、中身は71言語56アクセントをほんやくコンニャクしてくれるイヤホン

  • 14,430

  • author 武者良太
見た目はAirPods、中身は71言語56アクセントをほんやくコンニャクしてくれるイヤホン
Image: Kickstarter

もちろん日本語もカバーしていますよ。

外国語が苦手かつ苦手で、あーあー聞こえなーいと耳を塞ぎたくなる皆さまへ。その手を離してワイヤレスイヤホン「Wooask」を差し込んでみましょう。オンライン状態であれば71言語56アクセント、オフラインな場所でも日本語、英語、中国語、韓国語を含む9言語の翻訳をしてくれるイヤホンなんですよ。アイム・スピーキング・ジャパニーズ・オンリーな人々を救ってくれる存在なんですよコレ。

rw
Image: Kickstarter

会話相手の喋りをスマホアプリで聴き取り、Wooaskで翻訳後のトークをリスニング&トーキング。そしてこちらが喋った内容をスマホが会話相手の言語に合わせて翻訳してくれるスピーカーモードと、片側のイヤホンをお互いの耳に挿すことで(見た目には)スマホを介さずに会話ができるタッチモードを搭載。またノイズキャンセリング機能も搭載しており、にぎやかな場所でも会話に専念できます。

3人以上のミーティングでは効果が発揮しにくいものの、いやあ、こんなほんやくコンニャクが欲しかった…! 通信状態に左右されますが、0.5秒のレイテンシというのも立派なものでしょう。

0c2ed8676a8d5bf64c6b24ae5bc3a25d_original_result
Image: Kickstarter

イヤホンそのものの性能も悪くありません。音楽再生や通話にも使えますし、イヤホン単体で5時間、充電ケースを含めたら24時間の使用が可能。5グラムと軽量なボディはIPX4の防水性能を持ちます。

現在Kickstarterでクラウドファンディング中。原稿執筆時は613香港ドル(約8,700円)で注文できました。1万円以下の価格で頼れる翻訳機能が付くだなんて、未来に生きていますね僕らは。

Source: Kickstarter

翻訳機能搭載Bluetoothイヤホン「 Wooask」 ほしい?

  • 0
  • 0
Kickstarter

シェアする

    あわせて読みたい