ひざに乗せるちっちゃいオフィス。最大35度まで角度が変わる「ひざ上テーブル」の万能感

  • author 岡本玄介
ひざに乗せるちっちゃいオフィス。最大35度まで角度が変わる「ひざ上テーブル」の万能感
Image: SANWA DIRECT

膝の上で何でもできちゃう。

PC関連のグッズを作るサンワダイレクトから、最大35度まで7段階の角度調節機能が付いた、「ひざ上テーブル」が2種類登場しました。

収納付きの「200-HUS013」

13インチのノートPCにピッタリの「200-HUS013」は、収納部分に間仕切りを使うと小物類が整理でき、取り外せばA4サイズの書類が収納可能。裏面はメッシュ地のクッションで、快適に作業ができます。サイズ的にも気軽に作業がしたい方に向いていそうです。

210823_sanwa2
Image: SANWA DIRECT

マウスパッド付きの「200-HUS014」

200-HUS014」は右側にマウスパッドとスマホ用スタンドを備えており、ある意味2画面でマルチタスクが可能かなと思います。裏面は前後2箇所にビーズクッションがあり、中央の窪みは排熱できるよう考えられています。マウスでスイスイっと画面を移動したい人はこっちでしょうかね

どっちも値段の差があまりなくて迷う

どちらもスタンドとして机に置いて使えますし、可能性は無限大です。しかも収納スペース付きの「200-HUS013」は3,380円で、マウスパッド付きの「200-HUS014」でも3,580円と安いのが嬉しいところ。

ソファーやベッドでの、エンタメ鑑賞やPC作業にもってこいの「ひざ上テーブル」。これまで似て非なる商品はいろいろありましたが、角度調節ができたり、収納があるのは珍しいですよね。どちらも捨てがたいので、迷っちゃうなぁ。

Source: Twitter via SANWA DIRECT (1, 2)

    あわせて読みたい