ahamoの通信量を最大5GB増やす方法、知っておくと便利かも。9月1日から

  • 22,291

  • author はらいさん
ahamoの通信量を最大5GB増やす方法、知っておくと便利かも。9月1日から
Image: dカード

dカード(クレカ)持ち必見です。

3月から始まったドコモの新料金プラン、ahamoは毎月20GBのデータ通信量に加え、国内通話は5分間無料、5Gも使えて月額2,970円(税込)と低価格かつ高品質なプランとして人気を集めています。

ahamoの場合、万が一上限の20GBに達しても550円支払うことでデータ通信量を1GB増やすことができますが、9月1日(水)からは支払い方法をdカードに設定しておくことで、毎月のデータ通信量が最大25GBになる特典がいよいよ始まります。

ドコモがahamoのサービス開始前から告知していた「dカードボーナスパケット特典」。これは、dカードもしくはdカードGOLDにahamoの契約回線の携帯電話番号を登録して、支払い方法をdカードに設定することで、毎月のデータ通信量が増加されるというもの。

dカードの場合は+1GB21GB、dカード GOLDの場合だと+5GB25GBの通信量が毎月使えるようになります。

増えた5GB分の通信量は贅沢に5Gを使って映画をダウンロードするのに充ててもよし、いつもは気にしちゃう音楽アプリのストリーミング時の品質を少し上げるのに充ててもよし!

ちょっとしたうれしい特典ですが、dカードをお持ちの方は今のうちに増えた通信量で何をするか考えておくのもありですね。特典サイトはこちら

Source: NTT docomo, dカード

    あわせて読みたい