卓上にごちゃつくケーブル撲滅したいみなさんへ。デスク「下」収納という新提案!

  • 10,429

  • author 山口真央
卓上にごちゃつくケーブル撲滅したいみなさんへ。デスク「下」収納という新提案!
Image: サンワサプライ

デスク環境において、切っても切り離せない間柄である「ケーブル」。

なぜか増えていくケーブル類は、見ていて煩雑な印象を与えます。これらをスッキリさせようと、結束バンドで止めてみたり、卓上の収納ボックスを使用している方も多いのではないでしょうか。

でもやっぱり、このゴチャゴチャ感がぬぐえない……。卓上収納ボックスじゃ足りないと考える方々に、朗報です。

サンワサプライから発売されたデスク「下」用のケーブル&タップ収納ボックス「CB-BOXS9W」なら、大量発生したケーブル類もスッキリ片づけられちゃうのです!

卓上で足りないなら、デカくして足元へ!

CB-BOXS9W_ML
Image: サンワサプライ

これまでの収納ボックスは卓上で使用するものが多く、あまりにも大量のケーブルやタップを収納するには物足りなさを感じていた人もいるかもしれません。

が、この「CB-BOXS9W」なら心配ご無用。幅905mm、奥行き155mm、高さ233mmの大きな収納ボックスは、大量のケーブルもスッキリ収納。上部にはフタがついているので、ゴチャついたケーブルを見ることもなくなるうえ、火災の原因にもなり得る電源タップ周りのホコリも防いでくれます

CB-BOXS9W_FT5L
Image: サンワサプライ

ケーブルは製品の上下左右から出せるので、デスクや卓上レイアウトに合わせて配線ができるのが特徴。収納部分の高さは4段階で調節が可能で、床から離して設置することで掃除などもラクになりそうです。

また、昇降デスクなどでケーブルが引っ張られても倒れにくいような形状に設計。重さは6.9kgと決して軽くないので、足元に倒れてくる不安を少しでも軽減してくれるのはうれしいポイントです。

価格は2万3100円。今まで目に入るたびにイライラのタネになっていたケーブル。これらを撲滅したいみなさん、卓上収納じゃたりないみなさん、足元です。足元にデカい収納を置けばいいんですよ!

Source: サンワサプライ

    あわせて読みたい