デルタ航空はデルタ株を「B.1.617.2変異株」と呼んでいるようです

  • 5,572

  • author satomi
デルタ航空はデルタ株を「B.1.617.2変異株」と呼んでいるようです
デルタ社員には「B.1.617.2」で完璧に通じる
@SweeneyABC, Delta Air Lines

デルタ変異株が現れてからは、入院患者はワクチン打たない社員ばかりで、このままでは会社の首が回らない!と、デルタ航空が未接種の社員のみ保険料値上げを決断。CEOが水曜、全社員に通達しました。

通達のなかでCEOは値上げに至った背景を次のように説明しています。

「デルタ法人アカウントの保険プランに加入されているワクチン未接種の社員各位につきましては、11月1日より健康保険料が月額200ドル(約2万2000円)割増になります。デルタにはCOVID-19入院費用として、ひとりあたり平均4万ドル(約440万円)のコスト負担が発生しています。ワクチンを接種しない個々の判断によって、会社にこのような金銭的リスクが生じている以上、これを補うためにも値上げは避けて通れません。B.1.617.2変異株の急拡大以降ここ数週間は、COVIDで入院するデルタ社員は全員ワクチン接種未完了者という状況が続いていますので、何卒ご了承ください」

通達は速報でシェアされ、「やっぱりデルタ航空、デルタ株って呼ばないんだね…」と横道で話題を振りまいていますよ。

インドは人口およそ14億人、デルタ航空は社員およそ7万5000人。影響力が違いすぎるから声に出すのも大人げないけど、「インド変異株じゃインドがかわいそう。そうだ、デルタって呼ぼう!」という話になったとき「ちょ…俺らは…!?」と絶対思ったよね、デルタ社員。

Source: Sam Sweety via Twitter

    あわせて読みたい