創作意欲が湧き湧きなGENELECスピーカーを映画視聴目的で使える2.1chセット

  • author 武者良太
創作意欲が湧き湧きなGENELECスピーカーを映画視聴目的で使える2.1chセット
Image: Genelec

プロの音をご家庭に。価格もプロ級だけどな!

なにも足さない、なにも引かない。この至言をスピーカーの世界で実現しているのがGENELEC。世界中のミュージシャン、アーティストや、レコーディングエンジニアなどなど音楽制作に携わるプロフェッショナルから、確固とした高音質とハイレベルな調整機能が認められたブランドです。

本来、気持ちよく音楽を楽しむためのスピーカーではありません。音の良し悪しを赤裸々にしてくれる検査機のような存在です。それだけに、録音状態のいい音を鳴らしたときの音の広がりが凄まじい。音の1粒1粒の輪郭がシャープなのに、音が定位する位置が広いんです。

だからGENELECが、ホーム用スピーカーセットを出すと聞いて驚いた

g-one_f-one_m_2-1_home-set
Image: Genelec

新たにリリースされた「G One+F One 2.1ch Home Set」は、コンパクトなモニタースピーカーの「G Oneアクティブ・スピーカー」と、スピーカーとは思わせないデザインの「F Oneアクティブ・サブウーファー」を組み合わせたセットモデル。G Oneでは奏でられない重低音領域をF Oneでカバーすることで、映画やドラマ、アニメのSEもクッキリと鳴らしてくれます。

Genelec_F1-124_1
Image: Genelec

複数の入力端子を持っているからプリアンプ代わりとしても使えちゃうし、GENELECならではのルーム・レスポンス補正機能も搭載。部屋に合わせて最適な音場を描けるように調整できます。

音響クオリティがめっちゃ高まってきたNetfilxなどのサブスクコンテンツを見る時にも最高のスピーカーとなりそう。気になるお値段は約17万円...高! でも価値あるセットモデルですよコレは。

Source: GENELEC

G One+F One 2.1ch Home Set ほしい?

  • 0
  • 0
GENELEC

シェアする

    あわせて読みたい