Pixel 5aの発売日と価格がリーク。8月26日発売で約5万円…?

  • 89,935

  • author 小暮ひさのり
Pixel 5aの発売日と価格がリーク。8月26日発売で約5万円…?
Image: FrontPageTech, OnLeaks

この前新しいヤツ(Pixel 6)が公開されたばかりですが、5aです。

スマホ関連のリーク情報でおなじみのJon Prosser(ジョン・プロッサー)氏が、自身のブログでGoogleのスマホ「Google Pixel 5a」の発売日と価格のリークを発表しています。

投稿によると、Pixel 5aは8月26日発売。発売は米国と日本に限定され、価格は450ドル(日本円だと約5万円)であるとのこと。

おっと、もう間近ですやん!

当初は今年後半って言われてたので、だいぶ前倒しされるカタチですが、Pixel 6が今秋に控えているスケジュールだし、さすがにそれより前に出さねば!な気持ちはわかります。ちなみに予想されているスペックとしては、SoCがSnapdragon765G、メモリ6GB、画面は6.4インチでリフレッシュレートは60Hz〜90Hzバッテリーは4,650mAhでワイヤレス充電には非対応。といった感じ。

最新フラッグシップ、Pixel 6シリーズは今秋登場というスケジュールを引いているので、果たして今Pixel 5aをポチるのは得策と言えるのか?難しいジャッジではありますが、フラッグシップよりもコスパだ!な選択肢もアリ寄りのアリ。

5万円でPixelの体験が得られるってのは、わりとわかりやすい動機になるんじゃないかな。

Source: FrontPageTech

    あわせて読みたい