Google Pixel 5aがラスト。Pixel 6以降は電源アダプタの同梱なし

  • 19,750

  • author そうこ
Google Pixel 5aがラスト。Pixel 6以降は電源アダプタの同梱なし
Image: Google

世の中の流れです。

先日発表されたばかりのPixel 5a。ほぼPixel 5でお買い得感のある端末となっていますが、PIxel 5aはある点で歴史の1歩とも言える特徴があるんです。それは、Pixel端末で充電器(電源アダプタ)が同梱される最後のモデルだということ。

Apple、Samsungと続いて、Googleも昨今の充電器なしの流れに追随します。すでにほとんどの人がUSB-Cの電源アダプタはお家にあるので必要なしというのがGoogleの判断。今後のPixel端末、つまり今秋正式発表予定のPixel 6/ Pixel 6 Proからは、同梱なしです。購入を考えている人は、お手持ちのアダプタを大切にね。

いらない・使わないものにお金を払うのは無駄なので、アダプタなしには個人的には賛成です。必要あれば、別途購入した方が気が楽、かつ大切にするような気がする…。もっと言うと、同梱あり/なし選べて、そこに明確な価格差があると気持ち的にもっと嬉しくなるんだけどな。

アダプタなしが、少しでも電子廃棄物減少に役立ってくれますように。

Source: The Verge

    あわせて読みたい