「Google Pixel 6」シリーズのデザインと一部仕様が発表! 独自SoC搭載ですって

  • 17,303

  • author 小暮ひさのり
「Google Pixel 6」シリーズのデザインと一部仕様が発表! 独自SoC搭載ですって
Image: Google / Twitter

こんなの心臓に悪いよ!

今年出るよ〜。と噂が続いていたGoogleのスマートフォン「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」のデザインと一部仕様が、GoogleのTwitterで発表されました。

今回発表されたのは、ラインナップ・デザイン・カラー・SoCの情報など。Twitterのポストを鬼連投という斬新?なスタイルで、朝起きたら発表されていたというね。うん、そんなの予想できないね。

でも、心待ちにしていた人も多いでしょうし、これまでもこんなスマホになるのでは?と、いろいろな説が出てていた注目の端末であることは確か。まずは答え合わせを兼ねて、現時点で発表されている特徴をまとめますね。

「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」は今秋登場。どちらも独自SoC搭載

2021-08-03pik02
Image: Google ストア

・「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」の2種類、登場は今年後半(今秋)

・どちらも3色のカラバリ

・カメラバーの上にスペースが大きい方がPro

・Proには4倍光学ズームを含む3眼カメラ(Pixel 6には望遠なし)

・自社製の独自SoC「Google Tensor」チップ搭載。人工知能と機械学習を端末内処理することで、カメラ画質や音声認識の向上

・インターフェース刷新。「Google I/O 2021」で発表された新しいデザインフレームワーク「Material You」採用

Proと無印の2モデルがあったり、特徴的なバイザー風なカメラバーはリークどおり。オレンジを基調としたカラーもこれまでの情報に沿った色ですね。独自SoC開発の噂もかなり前からあったんですけど、そうか!ここで載せてくるか!

Google曰く、「Google Tensor」はGoogle Pixelのために開発した初のプロセッサで、PixelはGoogle 史上最もスマートで高速で、カスタマイズにもこだわったスマートフォンとのこと。うわ、そんなん言われたら期待度爆あがりですやん…。

ちなみに、国内のストアでもすでに製品ページができあがっていて、カラバリなどはそちらからチェックできるので、気になる方はぜひ。僕、Proのグレーがカッコいいと思う。

Source: Twitter, Googleストア

Google Pixel 6 ほしい?

  • 0
  • 0
Google

シェアする

    あわせて読みたい