窓や壁に張り付きスマホで操作できる。 AI搭載の賢い自動窓拭きロボット

  • author 岡本玄介
窓や壁に張り付きスマホで操作できる。 AI搭載の賢い自動窓拭きロボット
Image: +Style

ついつい後回しになっちゃう窓掃除はお任せ!

生活家電の+Styleより、窓だけでなく壁にもピタっとくっついて、スイッチひとつで垂直面を掃除するロボット「HOBOT388」が発売されました。

動く姿がちょっと可愛い

搭載したAIが範囲を自動で認識し、超音波式で水を霧状に噴射しつつ、ふたつあるマイクロファイバー製の回転パッドが踊るように窓を乾拭き/水拭きします。

Video: Hobot Japan/YouTube

付属のリモコンだけでなく、お手持ちのスマートフォンで操作できるのもイイですね。それに隙間が5mm未満のタイル、曇りガラス、モザイクガラス、大理石といった面でもくっつき、5mある電源コードのおかげで高い位置や窓の外側などでも活躍します。本体の重量は915gと軽量てすが、落下防止ロープと、もし電源が落ちても20分間は落下しない安全設計になっているのも安心です。

210729_windowcleaner2
Image: +Style

汚れに気付いたら任せちゃえばOK

価格は3万9,800円。窓ガラスはゲリラ豪雨や台風の後、埃が付着したまま乾くとすっごい汚かったりします。もうその度に拭き掃除するのも面倒ですよね。「HOBOT388」なら窓掃除をもっと楽チンに、そしてこまめに行なえそうです。

Source: YouTube, +Style via 家電 Watch

HOBOT388 ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい