早く欲しい…。次期AirPodsの噂まとめ

  • 17,136

  • author 塚本直樹
早く欲しい…。次期AirPodsの噂まとめ
Image: shutterstock

家族用に欲しいな。

Apple(アップル)のワイヤレスイヤホン「AirPodsシリーズ」の新モデルとなる「AirPods 3(仮)」が、秋頃に登場するかもしれません。そんな次期AirPodsの噂について、ここでおさらいしておきましょう。

現在AirPodsシリーズはノイズキャンセリング機能のない廉価なAirPods、ノイズキャンセリング機能を搭載した「AirPods Pro」、そしてヘッドホンタイプの「AirPods Max」がリリースされています。このうちAirPodsは現行モデルが登場したのが2019年3月とかなり前で、新モデルの登場が待たれています。

デザイン刷新?

次期AirPodsで最も期待されているのが、デザイン変更です。Bloomberg(ブルームバーグ)によれば、次期AirPodsは軸(うどん)の部分が短くなり、「AirPods Pro」風のデザインになる、とのこと。洗練されたデザインに進化しそうですね。なお、以前にも次期AirPodsのものとされる画像が出回ったのですが、こちらは正規ではないクローン製品のものだったのでお気をつけて…。

機能強化は少ないかも

デザインがAirPods Pro風に刷新される一方で、ノイズキャンセリング機能のような上位モデルの機能は投入されない模様です。なーんだ、がっかり…。ただし先程のBloombergによれば、バッテリー駆動時間の延長が期待できるそう。もちろん、Apple Musicに導入された「空間オーディオ」にも対応することでしょう。

お値段は据え置き?

実績あるアナリストことミンチー・クオ氏(via DigiTimes)によると、次期AirPodは第3四半期(7月〜9月)に投入されるそう。お、これはちょうど次期iPhoneシリーズの販売時期と重なりそうです。またその価格は150ドル〜200ドル(約1万7000円〜2万2000円)と、現行モデルから変わらない模様となっています。

というわけで、見た目の刷新が主なトピックとなりそうな次期AirPods。もしデザインの刷新がなければかなりがっかりな新製品となりそうですが、そんなことはないですよね…? 今年のiPhoneイベントでは、期待を膨らませて待っていますよ!

Source: 9to5Mac

AirPods 3(仮) ほしい?

  • 0
  • 0
Apple

シェアする

    あわせて読みたい