未来はどうなる? AppleがiPad miniの画面サイズアンケートを実施

  • 11,605

  • author 塚本直樹
未来はどうなる? AppleがiPad miniの画面サイズアンケートを実施
Image: guteksk7 / shutterstock.com

来年以降のモデルを想定?

登場以来、7.9インチという画面サイズをキープし続けてきたiPad mini。しかし、将来はその画面サイズに変更がありうることを、Apple(アップル)が実施したアンケートが示唆しています。

中国語ニュースサイトのITHomeによると、Appleは「(現行モデルの)iPad miniの画面サイズは大きいですか? 小さいですか? ちょうどいいですか?」というアンケートを実施したそうです。

一方で、秋の登場が噂されている次期iPad miniに関しては、画面サイズが8.5〜9インチになるとの噂があります。今回の噂と秋のリリースはあまりにも時期が近すぎるので、このアンケートはより将来のiPad miniを想定しているようですね。

個人的にはiPad miniの画面サイズについては「そのままの君でいて」って感じです。これまでのiPad miniは7.9インチというサイズの小ささにより、通勤通学時での片手持ちが可能でした。もし大型化すると、たとえ画面が見やすくなっても片手で持てなくなり、iPad miniのメリットが無くなってしまうので...あ、ベゼルレスになってくれれば大丈夫ですよ?

アンケートではその他にも、iPad miniをふだん縦画面で使うか横画面で使うか、その他になんのデバイスを利用しているか、iPad miniと一緒にどのようなアクセサリを使っているかを訪ねています。

Source: ITHome via MacRumors

    あわせて読みたい