浴槽をこする時代は終わる。ミスト噴射の「バスマジックリン エアジェット」でQOLバク上がる

  • 12,891

  • author 小暮ひさのり
浴槽をこする時代は終わる。ミスト噴射の「バスマジックリン エアジェット」でQOLバク上がる
Photo: 小暮ひさのり

この新スプレーが解決します。

お風呂掃除って面倒ですよね。洗剤を塗布してスポンジでゴシゴシこすって…。腰をかがめないと手が届かないので、身体への負担も厳し目…。こうした「お風呂は好きだけど、掃除めんどいよ!」という問題を解決する新兵器が爆誕しました。

花王から発売された「バスマジックリン エアジェット」です。

2021-08-24bak02
Photo: 小暮ひさのり

なんだこの自己主張の激しいスプレーは…。って思うかもしれませんが、このスプレーパーツがすごいんです。

このエアジェットでは、軽い力で均一に塗布できるを搭載。この連射ミストがとにかくすごい。一般的なスプレーですとまとまった泡が塊になって飛び出ますけど、こちらは1回のスプレーで約1秒間、細かいミストがムラなく出続けるんです。つまり、広い範囲に均一に洗剤の成分を広げられるってわけです。楽ちん!

Video: KaoJapan / YouTube

洗剤成分も「速攻分解処方」へ。旧来の「バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPER CLEAN」と比べると強化されています。

具体的には界面活性剤の含有率が増え、液性も中性から油汚れに強い弱アルカリ性へと変化。従来製品だとこすらないと落とせなかった固形皮脂・タンパク質汚れもこすらず30秒で落とせるようになっているとのこと。薄く広がったミストの状態でも、この効果が発揮されるのってえらいですね…!

ちなみに、実際に浴槽掃除に利用してみましたけど、30秒だとややざらつきが残る感じで。5分放置してたらスッキリ落ちてました。スプレーして手を汚さず他のことできるわけで、これはかなり効率的ですねー。

普通のスプレーだと広範囲に濡れない→結局こすっちゃう、を解決

そもそもベーシックな「バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPER CLEAN」も、基本はこすらずとも放置して流せばOKなスペックだったんです。

でも、ほとんどのみなさんがこすっていますよね。理由としては、やはりスプレーで噴射できる範囲が狭いこと。何度も何度もプッシュすると疲れますし、使用量も多くなります。だったら、適当にプッシュしてスポンジで伸ばしたほうがエコで速いので、面倒でもこすっちゃうわけで…。

2021-08-24bak01
Image: 花王

こうした問題を多角的に、スマートに解決したのが「バスマジックリン エアジェット」ってわけですね。

旧来のスプレーボトルとくらべると、同じ洗剤量で約1.6倍の面積へ塗布できます。そして広範囲に届くので、何度もシュコシュコしなくてもOKで液量も手間も短縮。このボトル・この性能なら、バスマジックリンの真の性能を手に入れられるのでは?

お家時間が増えた昨今、家事の負担も増えがちですけど、こうした新しいテクノロジーを搭載した新しい製品を選ぶことでどんどんラクにできると思うんです

まずは面倒なお風呂掃除をラクにしていきましょう。それは洗剤を「バスマジックリン エアジェット」に変えるだけ。風呂をこする時代を過去に。

Source: 花王

バスマジックリン エアジェット ほしい?

  • 0
  • 0
花王

シェアする

    あわせて読みたい