パカっと開いて荷物が出せる。マグネット式で開閉できるサイドドア付きバックパック

  • 13,256

  • author ヤマダユウス型
パカっと開いて荷物が出せる。マグネット式で開閉できるサイドドア付きバックパック

意外、それは磁石ッ!

バックパックから荷物を取り出す時、片側だけストラップを外してもたもた…。あの動き、スマートじゃないですよね。Kickstarterでクラファン中の「FlipPack」は、マグネットとサイドドアでこのもたもた感を解決しました。

このKORINの前のバックパックをKickstarterで買ったことあるんですが、今回も素敵なアイディアですよ。「FlipPack」はサイドポケットがマグネット式になっていて、ドアのようにパカパカ開くのが特徴。磁力はかなり強力で、勝手に開くことはなさそう。

210825flippack_02

防水性能があるので、水筒やカメラ、折りたたみ傘なんかをバックパックを背負ったまま出し入れしても良し。ジップ式のサイドポケットよりもスムーズに開けそうですし、これは良いアイディアですよ!

aaf9c2861af628b36c4e5c7022dd7521_original

こうなると入れたものが落ちないか心配ですが、ベルクロ式の仕切り板があるので大丈夫。延長もできるので、収納物によって高さは柔軟に対応できそうです。スマホをポケットに入れたくない人も、ここにパカっと入れるとサっと取り出せそうですね。

210825flippack_04

メイン収納部はガバっと開くタイプ。サイドドア分の収納スペースがあるので、ちょっと変則的な収納感にはなるかも。ラップトップは16インチまで収納可能、TSAロックとワイヤーロック内蔵で防犯性能も高し。キャリーカートにもスッと合体できます。

後ろ手でサッと物を取り出せるなら、もうストラップをズラす必要もなさそうですね〜。バックパック全体で防水持ちなので、濡らしたくないガジェットや、逆に濡れていてメイン収納部に入れたくない物はサイドドアに入れてしまえます。最近はゲリラ豪雨も多いから、防水is大事。

Kickstarterでは約1万868円からの出資で「FlipPack」をゲット可能。メイン収納部にベルクロ接着できるポーチを同梱した、ちょっと上のコースもあります。KORIN、便利さもカッコよさも好きです。

Source: Kickstarter

FlipPack ほしい?

  • 0
  • 0
KORIN

シェアする

    あわせて読みたい