新型MacBook Pro 16インチ&14インチ、ついに量産スタート?

  • 23,666

  • author 小暮ひさのり
新型MacBook Pro 16インチ&14インチ、ついに量産スタート?
Image: Apple

さっ、貯金始めよ?

ってのはまだ気が早いかもしれない。でも、新型欲しい方は心構えを。

まもなく登場かも?と噂される新型Apple Silicon「M1X(仮)」搭載の新型MacBook Pro。Appleからはまだ正式なアナウンスはありませんが、DigiTimesが新型のminiLEDディスプレイを搭載した16インチ、14インチMacBook Proの量産を開始したと報じています。これに伴い、8月〜11月のノートPCの出荷台数は60万台〜80万台に達するとのこと。大量生産、需要大量な見込み…!

先日はEECのデータベースに新型MacBook Proと思われる端末が登録されていましたし、そしてこの生産開始の報道…。つまり、もうまもなく。って解釈してもおーけーですか? ちなみにMacrumorsによると、9月のiPhoneの発表イベントに続きMac専用の第2のイベントを用意するのでは?といった予想も立てられています。

正式発表ではないのでなんとも言えないところですが、少なくとも11月までには出そう!ってことを頭に入れておくと良いかも知れません。今MacBook Proが欲しい方は…うん、むずかしいよね。僕なら待ってみるかな!

Source: DigiTimes, Macrumors

    あわせて読みたい