山崎実業のコレ、調理中の「スマホ置き場問題」をスマートに解決してくれます! 動画レシピも見やすく

  • 15,325

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
山崎実業のコレ、調理中の「スマホ置き場問題」をスマートに解決してくれます! 動画レシピも見やすく
Photo: haco

ROOMIEからの転載

ここ数年、キッチンでスマホやタブレットを使う機会がとても増えました。

レシピを見たり、音楽を聴きながら調理したりと活用しているのですが、調理台の上に置くと場所を取るし、水や油が飛んでヒヤリ、なんてことも。

たくさんのモノに埋もれて「スマホどこだっけ?」というときもあって、地味にストレスを感じていました。

省スペースでスマホやタブレットを設置

2
山崎実業「マグネットタブレットホルダー」1,100円(税込)

そんな問題を解決してくれたのが、山崎実業タワーシリーズの「マグネットタブレットホルダー」です。

3

こんな小さくてタブレットのホルダーになるのか?と疑問を感じるくらいのコンパクトさ。

約5cm角の手のひらサイズです。

4

名前の通り、裏に強力マグネットが付いているのがポイント。

では実際に使ってみましょう!

磁石がつくところならどこでもOK

5

まずは冷蔵庫の側面このホルダーをつけてみます。

最近の冷蔵庫だと、前面はマグネットがつかない場合があるのでご注意を。

6

少し離して設置し、そこにタブレットの角をはめこむだけで設置完了。

調理台に直に置いたり、置くタイプのホルダーを使うよりもかなり省スペース

7

厚さ2.5cmとつけっぱなしにしていても邪魔にならないコンパクトさも大事なポイントです。

薄いスマホもしっかりホールド

8

2つのホルダーを好きな場所に貼れるため、さまざまなサイズのタブレットに対応

タブレット同様、スマホもしっかりホールドしてくれるんです。

9

スマホの場合、縦向きに置くなら2つのホルダーを斜めに配置するのがコツ。

10

横から見ると少し隙間がありますが、上下から押さえてくれるので安定感はバッチリ

耐荷重は1kg厚さ1.9cmまでの端末に対応しています。

ちなみに、手帳型のスマホカバーを付けたままでもちゃんと使えましたよ。

さらに安心の滑り止めシート付

11

タブレットなど大きいものを置くときは、念のため付属の滑り止めシートを貼ることが推奨されています。

12

ミシン目で切って底部分に貼るだけなので簡単ですし、より安全に使えますよ。

気をつけることは…

13

当たり前のことなのですが、ちょうどいい場所に磁石がつくところがないと使えません

もしどうしても使いたい場合は、剥がせる粘着テープなどで代用してもよさそうですね。

動画レシピの視聴もしやすくなったよ

14

レシピを見ながらの調理途中、手順や量を確認したくなることもありますね。

そんなとき、モノが溢れた調理台の上からスマホを探すより決まった場所にセットしておくほうが断然使いやすい!

汚さないように気を使うこともなく、思う存分調理に集中できます。

15

両手が空く&自分にちょうどいい高さで視聴できるので、今まで少し面倒だった動画レシピもとても見やすい〜。

おかげでレパートリーもちょっと増えそうです。

カラーはホワイトの他にブラックもあります。おうちのキッチンに合わせて、導入してみてはいかがでしょうか?

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: haco

    あわせて読みたい